

さらば、GEN13



 二話まで紹介してきたGEN13ですが、今後の紹介は見送ることにしました。
 というのもですね、アーティストのTALENT CALDWELLが体調を崩したのか何なのか、GEN13タイトルから降りてしまったんですね。ちょっと向こうのニュースサイトやら公式サイトを見ていないので分からないのですが、先週発売された#4では#3でも一部のアートを担当したSUNNY LEEなるアーティストが担当しています。(公式サイトでのアーティスト表記は、TALENT CALDWELL)

 ピンチヒッターってやつなのでしょう。んが、これが酷い

gen13sarabasyori2.jpg

 百聞は一見にしかず。二人の画像を見比べていただきましょう。上がTALENT CALDWELL。下が、SUNNY LEEです。前回、銃弾に倒れてしまったヘビースモーカーのロキシー。彼女の能力で大事にはいたらなかったのですが、絵が大事だよ。しかも、これがSUNNY LEEの限界なんです。これ以上のクオリティは、彼には出せません……

gen13sarabasyori3.jpg

 下がSUNNY LEE。まあ、何と躍動感のないアートなのでしょう。キャラクターの顔も崩れていて、かの有名なヤシガニの意一歩手前のレベル
 #3では2~3ページのアートを担当していただけだったので、#4ではきっとTALENT CALDWELLが復活してくれるさ!と思っていたら、すべてのページでSUNNY LEEの作画崩れまがいのアートを見せられる羽目に……随分迷ったのですが、こりゃあTALENT CALDWELLの復帰はなさそうだと判断。購入を打ち切りました。
 GEN13のストーリー自体は悪くないし、これからの展開次第でどうにでも面白くできそうなのですが、ヤシガニに金を払えるほど余裕はないので……紹介を楽しみにしていてくださった方、スミマセン。いやもうホントね、見ているだけで苦痛になったアメコミは初めてでした。なまじカバーがTALENT CALDWELLだっただけに、尚更。#5でTALENT CALDWELLが完全復帰するなら、紹介再開の可能性もありますが、たった二話で調子を崩すTALENT CALDWELLも信用ならないわけで。ちょっと考えてしまいます。プレビューズではTALENT CALDWELLがまだアーティストになっているけど、本当に大丈夫なのかなぁ……

 さて、今月は玩具のレビューばかりしてきましたが、アメコミ紹介もやります。オンスロートリボーン#2を来週中に紹介しますので、よろしくです~。コードギアスは全力で録画をミスったので、感想は水曜日になります。重ね重ね、ごめんなさい。

 以下、シビルウォーTPBへのamazonリンク。シビルウォーで検索しても十を超えるタイトルが出てきてしまうので、わかる範囲でピックアップ。
※ハードカバーのものはコメントの中に赤文字が入っています

Civil War
 シビルウォー本編のTPB。昨年から今年にまたいで行われたクロスオーバーの全貌を知るには、こちらから。
 #1~#7を収録。(完結します)

Civil War: Front Line Book 1 (Civil War)
 シビルウォーフロントラインのTPB。シビルウォーでは描かれない細かなストーリーが淡々と綴られていくシリーズ。派手さはありませんが、シビルウォーがもたらした影響を知るにはもってこいの一冊。個人的に、本編よりおススメ。
 #1~#6を収録しています。

Civil War: Amazing Spider-man (Spider-Man (Graphic Novels))
 登録法で右往左往したスパイディのタイトル。シビルウォータイイン#532~#538までを収録。表記ではTPBとなっていますが、値段的にハードカバーなので予約はもうちょい待った方がいいかも。

New Avengers 5: Civil War (New Avengers (Paperback))
 ニューアヴェンジャーズのTPB。こちらはハードカバーとなっています。キャップやアイアンマンなど、キャラクター一人一人にスポットを当てた短編集が詰まっています。新展開はシビルウォー後からの模様。
 収録号数の詳細は不明。分かり次第、追加します。

Young Avengers & Runaways (Civil War)
 紹介済みのYoung Avengers & RunawaysがTPBで発売されます。アートもストーリーもいい上に、マーヴェルユニバースの若いチームの競演が見られるのでイチオシ。まず買って損はしないかと。#1~#4を収録。+αもあるらしいけど、何なんだろう。リーフを持ってるけど、これも買っちゃうかも(笑)

Civil War: Fantastic Four (Fantastic Four (Graphic Novels))
 チームが完全分裂してしまったファンタスティック4のシビルウォータイイン#538~#543を収録。ニューアヴェンジャーズと同じく、シビルウォー後の展開が気になるチームですな。

Ms. Marvel 2: Civil War
 ミズ・マーヴェルのタイインを収録したハードカバー。TPBではないので、ご注意を。タイインのストーリーは非常に陰鬱としているので、おススメ度低し。

Civil War: Thunderbolts
 元ヴィランで結成されたサンダーボルツのシビルウォータイイン#101~#105を収録。新生サンダーボルツでは、フロントラインで散々な目に合わされてきたあの人が顔を隠して加入するみたいです。

Heroes for Hire 1: Civil War
 Heros for Hireの第一巻。#1~#5を収録しています。

Black Panther: Civil War (Black Panther)
 ブラックパンサーのシビルウォータイインを収録したTPB。




 紫苑亭さん、爆丸 ver.3.0(光属性)レビューです。
 うわ、愛嬌があっていいですなあw
 レビューの紹介ありがとうございます!

 the other sideさん、レビューの紹介ありがとうございます!


テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
