スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろはにほへと と あやかしあやし其の十五

 ろはにほへと、GYAOにて無料放送中デス。毎週金曜日正午に最新エピソード更新。

同行四人
 もう一本の月涙刀を手にし、永遠の刺客となった赦乃丈。秋月と共に旅を続ける彼女であったが、刺客となった負担に耐え切れず、足を引っ張ってしまう。そんな折、二人は土方歳三と出会う。土方歳三が目指すは、秋月が敵と見なす蒼鉄が潜む榎本陣営だった……

・赦乃丈
 永遠の刺客となった赦乃丈。気絶したり、トランス状態に入ったりと、月涙刀に振り回されていますな。ゲストキャラクター相手では、お姉さんとして振舞うなどキャラクターの掘り下げが、ようやく開始ですか。それはそれでいいのですけど、何ともぎこちない。無理矢理掘り下げてます!って感じがしちゃうんですよね。いろはには姉御キャラとか、孤高の侍を描くことは出来るのですが、若い娘となると魅力が半減しちゃう(苦笑)

・土方歳三
 新撰組再びキタ! 沖田との会話で名前が出ていたからもしやとは思っていましたが、やはり登場しました。沖田のように、本筋とはあまり関係ないところで扱われる気配はなさそうですね。何といっても、土方がつこうとしているのは榎本陣営。そして、榎本陣営に潜んでいるのは蒼鉄。おまけに、月涙刀に異様な気配を感じると発言しているし、秋月の敵になる可能性もありそう。

・手毬歌
 秋月と赦乃丈の接点となりそうな歌。とりあえず、彼らの過去がまったく描かれていないので予想のしようがないですな。余談ですが、この手毬歌は次回予告に使われている曲っぽい。わざわざ予告に使うくらいだから、きっと重要な要素なんでしょうな。赦乃丈の過去と関るとなると、彼女そっくりの母親を持つ神無も絡んできそうですが、はてさて。

・秋月
 今週は白虎隊の少年の手助けをするために、土方と一芝居。ニクイぜ、秋月(笑)ホント、アホかってくらい格好いいです。誰かの痛みに敏感なのは、過去に坂本龍馬を助けられなかったという引け目を未だに引きずっているからなのかも
 しかし、こーいうキャラクターと絡ませるのは姉御系かロリの方が面白くないですかね。赦乃丈だと、ちょっと大人しすぎるんですわ……ウチの赦乃丈に対する評価、ボロクソですなw嗚呼、第一話の艶やかな赦乃丈は一体どこへ。

あやかしあやし
 あやかしあやしはお休み。というのもですね、あやかしあやしは二話で1エピソードという構成をとっているので毎週感想を書いても仕方がないということに気づいたのです。(今更かよ)

 話は変わりますが、GYAOでガンソードの配信が始まりましたなー。反逆のルルーシュのヒットを受けてのものなんでしょうか。セールス的には結構ヤバイことになっていたと聞きますし、巻き返しを狙っているのかも。放送時はエルドラⅤに満足してそれ以降は見なくなったけど、これを機に観てみますかね。そんなガンソード、今週のお話はエルドラⅤ登場(笑)

←赦乃丈はこの格好で旅して欲しいなぁw
スポンサーサイト

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。