スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライソフト閉店

 OMIXの月一入荷……事実上の縮小に引き続き、新宿トライソフトが閉店するそうで。これで残る砦はまんがの森池袋店とBLISTERとなってしまいました。

 新宿トライソフトにはその内足を運ぼうと思っている内に、こんなことになってしまって残念。とりあえず、明日にでも寄ってみます。COMIXの店舗閉店の際は原書に手を出すか出すまいか非常に迷っていた時期で(笑)、かなり勿体無いことをしたなぁと反省しているので。COMIX閉店セールの戦利品がサイバーユニットだけだったってのは、さすがに駄目駄目でした。

 ん~、しかしこうも立て続けに悪いニュースが続くと残ったBLISTERも心配ですなあ。実は最近、売れ筋以外は徹底的に排除するようになっていて、一時期店頭に並んでいたタートルズが消えたり、トイビズ・マクファの新作が入ってこなかったりと、リアル店舗が微妙に使えなくなってきているんですよね。地下一階のコミック売り場の配置もアホかと思うほどセンスないし。どうしてアパレルでコミックとコミックの棚の間を仕切るんだ(苦笑)! ああもう、見難いったら、ありゃしない。ただ、入荷量が少ないといわれているアメコミですが、最近は割りと安定して購入できるようになってきているのでは?と、思います。買い逃したタイトルって、あんまりないなあ。今週はパニッシャー・ウォージャーナル3が何故か店頭になかったですが。明日は池袋のまんがの森にもいかなきゃ……
 そうそう、それとブリスターはアメコミの入荷日が変動しやすく、ちょっと前までは足を運んでも無駄足~みたいなことがあったのですが、最近ではウィークリーメールマガジンで入荷日・入荷タイトルを記載してくれています。出かける前に改めてタイトルチェックとか出来ちゃうので、結構便利ですよ。未登録の方は、是非。

 さてさて、これ以上日本アメコミ市場が縮小しないように、どんどん紹介してかなきゃなりませんな。幸い、ネタだけは一年やっても終わるかどうかくらいに溜まりつつあるので、地道にやっていこうと思います。昨日、新しいTPBを三冊ほど仕入れましたしねー。

←YA&ランナウェイズTPB
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

東京はまだ売っているだけマシですよ!

沖縄には店頭販売なんて皆無・・・
今度知り合いに頼んで基地内を物色しようと思ってます。
噂によれば、そりゃもうわんさか売ってるみたいだし、向こうと同じ金額で買えるし。
楽しみです。

いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分はアメトイ中心ですが、確かにBLISTERは最近品揃え悪くなりましたね。
アメトイ半額投げ売り(苦笑)も無くなっちゃったし。
トライソフトも時々意外な出物があったりして時々足を運んでたんですが・・・残念です。

>ぴぽらさん
 そうなんですよね。アメコミ・アメトイって東京・関西の一部しか専門店がなくって、かなりマイナーなジャンル……
 沖縄基地内ですかー。それはそれで羨ましいようなwいいモノをゲットしてくださいまし。

>KIBIさん
 そうそう、投売りがなくなっちゃったんですよね。アレには参りました^^;
 トライソフトは結構古いものがポロポロ残っていましたねぇ。ハルクバスターアイアンマンとか(笑)定価の四倍近くするので買いませんでしたが……

はじめまして

はじめてお便りさせていただきます
アメコミ紹介は英語力のつたない自分としては非常に助かります、ヤングアベンジャーズ
良いデスね
トライソフトの閉店は自分もショックです
新書をあんまり扱わなくなってからしばらく行ってなかったんですが、まさかこんなことになるなんて・・・もう次に買う機会はないと思って、前から欲しかったマーヴルXを一気買いしてきました
アメコミ映画新作も沢山控えているので、日本でもアメコミ人気が再燃するといいのですが・・・

 初めまして~

 実は私、新書を扱っていないお店だからと、足を運んだことがなかったんですよね。やはりバックナンバーだけで商売していくのはキツかったようで。マーヴルX、いいですなぁ。私も迷ったんですが、AOA日本語版三巻を買ってしまったので我慢しました^^;

 アメコミ映画と連動して〝新潮社〟以外の会社が邦訳してくれれば、多少は盛り上がると思うんですけどねぇ。今は日本人にも受け入れやすい絵柄が多いですし。ん~む、どこかの出版社が本当にやってくれないものか……
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。