

わっと・いふ?

whatifaoapre.jpg

 イジ・オブ・アポカリプスを全巻ゲットしたので、思わずブリスターの店頭に置いてあったwhat if? AOAを購入してしまいました。ぐふう、余計な出費が。
 エイジ・オブ・アポカリプス(AOA)ではミュータント中心で、キャップやらアイアンマンやらはまったく登場せずに話が最後まで進行していくのですが、このwhat if?ではキャップのコスチュームに身を包んだスティーブ・ロジャーズ(キャップの中の人)が登場。本来のAOAと違って、一般人というか非ミュータントヒーローが存在する世界みたいです。……って、それはまんまマーヴェルユニバースではというツッコミはなしの方向で(笑)
 女性キャラが一切登場しないかなりムサイお話。アートだけ見ていると親父たちの挽歌というフレーズが何故か頭に思い浮かんできますwAOAといえば、ブリンク・ハスクと可愛いキャラクターが盛りだくさんなのになあ。

 個人的には、ハスクを見捨てて、あまつさえ妻まで手にかけたAOA版のミスター鬼畜ことコロッサス君を成敗するお話が見たかったかな。いやまあ、AOAでもコロッサスは無残にも打ち倒されているわけですがw

 とりあえず、AOA十周年作品として刊行されたX-men: The New Age of Apocalypse (X-Men (Graphic Novels))は購入してみようと思います。バチャロがアーティストだし(ホントの理由はこっち)

earphone.jpg

 閑話休題。

 イヤホンがぶっ壊れたので、ipod付属のイヤホンに泣く泣く切り替え。相変わらずののっぺり&厚みのない音にまた涙(苦笑)
 使用していたのは1500円程度のブツなんですが、ipod付属のイヤホンのレベルが低すぎるのか、比べ物にならないほど音質が違いますなー。ipodのイヤホンは音が安すぎるんですよ。よく街でipod付属のイヤホンをそのまま使っているであろう人たちを見かけるんですけど、その度に「よく我慢してるなぁ」と思わず感心してしまうほど。
 はぁ、新しいのを買わなきゃ。またまた余計な出費が。先月末のまんだらけで掘り出し物ゲットから、金の出が激しいデス……節制しなければ。

←what if?が詰まったTPB

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
