スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニヒレーション完結!

annihilationsixth.jpg

 ビルウォーで地球のヒーローたちが大喧嘩を繰り広げている間、宇宙では惑星規模の大バトルが勃発しておりました。その様を描いたアニヒレーションが一応の終結を見ました。
 サーファーが活躍しないわ、ドラックス・ノヴァ・ロナンといったアニヒレーションにおける重要キャラクターのミニシリーズを買っていないために、今ひとつのめりこめずにいたのですが……いや、これは買っておいてよかったですわ。
 このラストイシューは脳汁が出そうなほど面白かったのですよ。アートがとにかく迫力あるんですわ。
 宇宙を切り裂く逆襲の白銀の騎士・シルバーサーファーに
、ドラゴンボールばりのバトルを繰り広げるノヴァとアニヒラス。もうね、これ以上はないってくらいに格好いいんですよ。これは是が非でも紹介しますですよ。ちょっと紹介の順番を思案中なので、もうちっと時間がかかりますが。

spiderhumm.jpg

 ノーマークだったアルティメット・スパイダーハムも購入しました。立ち読みをして↑の画像を見た瞬間に、購入を決定いたしましたwなんともまあ、シュールな絵なのでしょうw
 内容はシビルウォーやマーヴェルゾンビーズをパロったもので、完全なるギャグ本。アメコミでギャグ本に当たるものを読んだことがなかったので笑えるかどうか不安でしたが、まさしく杞憂に終わりました。あまりの阿呆すぎる&的確すぎるパロディっぷりにくすくす笑いが止まりませんwオチもパンチが効いててイイ。
 実は今、これを真っ先に紹介したいと目論んでいるのですが、あらすじを追ってもまったく面白くないし、どうしようかとこれまた思案中(苦笑)

spawnendtrueorbad.jpg

 締めはスポーン。前号で人間に戻ったかに思われたスポーンでしたが……今号ではスポーンの設定を覆す重大な事実(というより、後付けor捏造?)が明かされ「そりゃないぜ!」と思わず叫びたくなってしまいました。
彼の名はアル・シモンズ……世界を救ったが、自分は救えなかった男だ……END
 ……って、おいいい! みたいな(笑)スポーンのコミック自体はまだまだ続いていくのですが、これからどうなるのかまったく予測がつきません。あんな設定が明かされた以上、アル・シモンズが戦う理由はもはやない上に、精神も崩壊寸前なのでは……以下、白字で今回明かされた設定を書きます。見たい人だけドウゾということで。

 戦場暮らしが長かったアル・シモンズは、その身の内に凶暴なモンスターを飼うようになりました。それはふとした瞬間に顔を出し、妻のワンダを度々傷つけることになります。シモンズはその度に謝罪をするのですが、暴力は止まりません。そしてついに、アル・シモンズは最悪の結果を生み出すことになるのです。何と、妊娠したワンダの腹部に拳をめり込ませたのです。一流の殺し屋でもある彼が妊娠した女性の体を殴ればどうなるのか、一目瞭然でした。赤子は死にました。アル・シモンズが、自らの子供を、自らの凶暴性によって殺害したのです。ワンダは離婚を決意しますが、奇しくもアル・シモンズはその直後の任務で死亡し、スポーンとなって生まれ変わるのでした。自分に都合の悪い記憶は、すべて消去した状態で……

 スポーンの「記憶が改竄されている・抜け落ちている」という部分に合致する衝撃の新事実ってやつですな。再びスポーンに手を出したのは最近なので、もしかしたら何らかの伏線があったのかも。ということで、評価は保留。ちまちまとTPBを集めることにします。

スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。