

スーパーマン/バットマン スーパーガール&ランナウェイズ



 マゾンで注文していたTPBがようやく到着。な、長かった。注文してから約三週間ですよ。同時に注文したスポーン・アルマゲドン編にいたっては今から二週間後だから、約一ヶ月間届かない計算になります……な、なげえ。今度から一週間~三週間のブツは分割にしておいた方が懸命なのかもしれない。

 今月というより、先月か。先月注文したTPBはSUPERMAN/BATMAN SUPERGIRL編とRUNAWAYS vol.2(HC)・SPAWNアルマゲドン編の三冊。
 SUPERMAN/BATMAN SUPERGIRLはマイケル・ターナー画が無性に見たくなってしまったので注文。いやー、以前からターナーのスーパーガール画はネット上で何回も見ていたのですが、とうとう我慢しきれずに……w
 内容は米玩亭さんの紹介記事で知っていたので、辞書なしで一気読み。話自体は大したことがないものなんですけど、ターナーのアートで十分すぎるほどに補われているので(笑)、買ってよかったと思いますよ。ええ。女性キャラのキュートさは折り紙つき、バットマン・スーパーマンもかっちょいいですしねー。バトルも迫力あるし、カバーアートばかりじゃなくて、もっとコミック本編描いて欲しいなぁと思ったり。いやもうホント、これはアートを堪能するコミックだと思いますわ。眼福、眼福。

supergirlreturn2.jpg

 スーパーガールとスーパーマンのベタベタぶりも最高ですぜ。スーパーマンが過保護&スーパーガールがちょっとだけ甘えん坊なので、抱きついたり、手を握ったりと、何この歳の差カップルは!状態なのですwスーパーガール、最初は素っ裸だしね! スーパーマンのマントにくるまれるしね!

 そういえば以前購入したスーパーガールのコミックではナイトウイングといちゃついていたし、彼女ってエロ担当キャラなのかと歪みまくった認識を抱きつつあります。駄目すぎる……

runaways.jpg

 ランナウェイズのハードカバー二巻目。エイドリアン・アルフォナの脂の乗りまくったアートが冴え渡っております。ぱっと見、可愛い絵柄ではないんですが、絵作りがとても丁寧なので見ていて楽しいんですよねー。インカーの人の質感も好み。今回もタケシ・ミヤザワがちょろっと参加しているけど、エイドリアン・アルフォナのレベルが遥かに向上しているので、霞みまくる(苦笑)彼が現在進行中のミニシリーズで降板してしまうのは残念な限りですわ。ニューエクスカリバーの人のランナウェイズの画像見たけど……う~んという感じでした。ソツがない仕事ぶりだけど、さして魅力もないような。慣れの問題なのかなぁ。ライターも交代するし、ランナウェイズはスタッフ交代で駄目になったよねと言われないようにしてもらいたいもんです。いっそのことJO CHENが中身も担当してくれればいいのに。

←一冊丸ごとターナー。おススメ。

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
