

いろはにほへと と あやかしあやし 其の二十

 ろはにほへと、GYAOにて無料放送中デス。毎週金曜日正午に最新エピソード更新。

波浪ありて

・宿命が死なせない
 今回は、秋月の立ち位置の再確認といったところでしょうか。
 いつもはヒーローとしての役割を背負う秋月が、今回はただの傍観者にしかなれなかったのは興味深いですね。これまでの秋月は坂本龍馬を救えなかった負い目を背負い続けていて、死に急ぐかのようにヒーローぶっていたのですが、そろそろ自分だけの道を選ぶ時期に差しかかったということなのでしょう。己が宿命の真なるを知り、秋月が如何なる選択をするのか。といっても、秋月なら最後までヒーローたらんとするような気もしますが。いやー、しかし本当に秋月は格好いいなぁ。

・赦乃丈
 一方、秋月の代わりにヒーローとしての役割をやっぱり背負わされた赦乃丈さん。が、しかし……な、何か、違うよ。そのベクトルは、ちょっと違うよ(涙)本当に、いろはにの脚本家は少女が描けないなぁ^^;

・蝦夷共和国
 ここまではほぼ史実通り。この調子で行くとなると、蒼鉄の野望は脆くも崩れ去るというパターンでしょうかねぇ。共和国崩壊は史実に沿うなら確実なんで、最終決戦の地も蝦夷っぽい。

あやかしあやし
 久々の龍登場で、さながら怪獣映画の趣に(笑)じっくり見ると実に格好悪いデザインなんですが、動くと格好いい。戦闘シーンに関しては、完全に突破口を見出しました。あとはどうにかして、物語を盛り上げていくのみ。




こばの適当日記さん、バンダイ ソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガー&ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックルレビューです。
 うお、もう発売されてたんですか。二月はどうも感覚が狂ってしまうなぁ。
 アメコミは、最初は私も全然読めなかったんですが、一度読めるようになると、あとは簡単ですよ~。


テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
