スポンサーサイト


コードギアス19

 の島

・カレン
 いきなり素っ裸で登場! つーか、呑気すぎやしませんかw現状確認もせずに水浴びとは……そして、いきなりスザクに襲い掛かるカレンに吹き出す。いつの間にスザクと対峙することへのためらいを捨て去ったのでしょうか。やっぱり、ゼロを襲ったから? そう受け取ることも出来るんですけど、ちょっと今までの彼女とは感情の流れが断絶してしまっているような気がします。

・シュナイゼル
 ようやく登場した第二皇子。一見、人がよさそうではあるけれど、躊躇なき奇襲など、油断ならない面も。腹黒キャラというよりは、すまないと言いながら人を平気で殺すタイプかな。それにしても、今更気づいたけど、ブリタニアの男兄弟の連中は髪型が似ているなぁ。あの、どこの音楽家?みたいな皇帝の息子たちとは思えない(笑)

・無人島の生活
 ユフィーにも意外と優しかったルルーシュ。フツーに仲の良い姉弟ですねぇ。ユフィーだからこそ、でしょうか。回想シーンでルルーシュ・ナナリー・マリアンヌ・ユフィーの四人をわざわざクローズアップするくらいだから、表には出てこないだけで、昔から仲はよかったのかも。もしかすると、ナナリーがユフィーとの接近を望んでいたのは、彼女と再会しさえすれば今の状況を抜け出せるという考えがあったからなのかもしれないですね。確かにユフィーなら黙って二人を保護してくれそうですし。
 憎しみと復讐にとりつかれたルルーシュ視点ではブリタニアの皇子・皇女たちとの関係がまったくと言っていいほど出てこないので、ルルーシュの意外な一面に戸惑いつつも、こういう切り口でキャラクターを見せるのは面白いと思います。しかし、ルルーシュは本当に実戦に弱い男だなぁ(苦笑)対照的にスザクは実戦は出来ても、計画性なしで行き当たりばったりキャラなんですよね。そんな二人に共通しているのは、タナボタで強力な力やコネを手に入れている点。さすがは王の血族たちということでしょうか。これもまた、面白い対比です。

・お前のイタズラ
 思考エレベーターが遺跡だと判明。もっと抽象的な精神世界系のものだと思ってた。
 そして、今までC2が脳内で話をしていた相手が判明。先週のラストシーンで1カットのみ登場してきた少女(少年?)が、それ。余計なことをというC2の口ぶりからすると、四人を島に飛ばしたのも少女(少年)の意図っぽい。ブリタニア皇帝の話し相手も彼(女)なのかな? 第一シーズンも終わりが近くなり、だんだん世界設定の謎を解くためのピースが提示され始めましたね。タイトル・神の島も意味深。
 思考エレベーターに対するスザクの反応は、どういう意味があったんだろう。発狂しかけた時のことを思い出したとか? あの時のシーンと思考エレベーターの外見を見比べてみると、何か発見があるのかも。

・ガウェインゲット!
 まさかガウェインが黒の騎士団に所属することになろうとは。ルルーシュの搭乗機になるのかな? 通常のナイトメアより一回り大きいし、まさに悪役といった風体がゼロによく似合う(笑)

・生きろ
 ああ、第二のオレンジが誕生しそうな勢いだ(笑)しかし、このギアスは後々に大きな禍根を残しそうですね。どうせなら、俺と共に生きろ!と命令してしまえばよかったのに。う~む、やっぱり実戦に弱いルルーシュ君なのでした。

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』

突如現われたフロート、そして、そこから放たれる攻撃気付いた時にはルルーシュは先程までとは違う別の島に漂流していた…そして、そこには、彼だけではなく…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」

コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ..

ああ…確かに『覚悟』はできたよ…ゼロ、お前の…『行動』がなかったら…俺は…ヤケに…なっていた…。  コードギアス第19話感想 ~神の島~

今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ

コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』

「コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! 全力で飲めとの文字入りで面白いです!

今週のギアス&奇士&地球へ・・・

 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね? ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

ネ申の島って・・・・・・こういう事だったのか(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァあれ?あそこにいるのは・・・・・・カレン様!!!(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ裸一本背負い(

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』

なぜ神津島ではないのか?

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) しかし今回も1話の中に詰め込みまくりで25分が早い早いwコードギアスだけは頑張って、感想もといネタ書きますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

「地学は苦手なんだけどねぇ…」

 いやねー、現政権に不満を持ち、自ら軍を作り上げ、改革をもくろむ所が、ビアンと同じだなーと。違うのは半分負けてもいいやー的なところかな?

 カレンの仕込みナイフを見て何時も思うけど、あの刃渡りで致命傷をどうやって与えるつもりなんでしょ?

 お約束っちゃあお約束の組み合わせで遭難してましたね~。「2人だけの戦争」みたいな甘い所に落ちないのが、この作品のシビアさ?みたいな?
 次に戦場で対峙する時、スザクとカレンがどう反応するか楽しみです。

 ガウェインは…びみょ~。ルルはあくまで司令官として後方にいる立場を崩して欲しくなかったな。
 あんなガリガリ前線に行く機体なんかに乗っちゃってまぁ。

 そうなると戦闘は、ランスロットvs紅蓮弐式
コーネリアvsガウェインってなるのかな?

 どうでもいいけど、ランスロットもガウェインも円卓の騎士の名前だ…

 ん~、典型的なレジスタンス的思想という気もしますが^^;

 あのくらいのナイフでも頚動脈を切れば致命傷を与えられます。が、どう見ても彼女は刺突用にしか使ってないんですよね(笑)

 ガウェインはアリじゃないですかねぇ。ぶっちゃけ、これまでルルーシュVSスザクって心理戦こそあれど、結局はスザク(&ランスロット)の圧勝で終わっていたので、非常にパワーバランスが悪かったわけです。コーネリアとなら、いつも乗っているナイトメアでもタメを張れますけどね。しかも、ルルーシュはチェスでいうキングなわけですから、ガウェインクラスの機体は必要不可欠になってくるでしょう。兵器の出力調整が終わっていないという辺りが、如何にも〝見かけだけの王様〟みたいで面白いと思うのですが。

素のルルーシュ

 今回は敵味方の配置換えによるキャラ描写ですね。

 スザクは置いておくとして、ユーフェミアを前にしたルルーシュは今までになく肩の力を抜いていますね。同い年の兄弟ということで、やる気の無い生徒、いい友人、いいおにいちゃんを演じる必要がなかったからでしょう。

 またユーフェミアに殺意を抱かなかったのは、軍属に染まっていなかったからだと思います。クロビス、コーネリア、シュナイゼルにはしっかり殺意を抱いていましたからね。

 それとやっぱりお坊ちゃまだったことも判明、スザクほど肉体的に厳しいことはなかったようですね。

 そしてやっとこさの登場のシュナイゼル、一見いい人そうですが、次世代機を開発している以上、腹に様々な野望を秘めていることでしょう。それにしてもランスロット、ガウェイン、アバロン、ドゥルイドなどかなりのアーサー王被れのようですね。最終的にはアーサーとかエクスカリバーなんで機体も出てくるのでしょうか?

 最後にブリタニア皇帝はどうやら王の力を欲しているようですね。C・Cのことも含めて今後も楽しみです。

 ん~、軍属云々はあまり関係ないような。ユーフェミアは副総督なわけですし。むしろ彼女の人格的な部分で生かされたのではないでしょうか。

>円卓の騎士
 アーサー王はルルーシュってところですかwとなると、アバロンもいずれゼロの手に落ちるのか……?
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
