スポンサーサイト


いろはにほへと と あやかしあやし 其の二十一

 ろはにほへと、GYAOにて無料放送中デス。毎週金曜日正午に最新エピソード更新。

海峡渡る

・聖天と勝海舟・西郷隆盛
 この三人に接点があったとは(笑)明確な伏線がなかったので驚いたけど、よくよく考えてみれば勝海舟が覇者の首と秋月のことを知っていたのは聖天と顔見知りだったからでしょうな。しかしまあ、聖天は全てを知っているくせに話には絡んでこないキャラですねぇ。しかも、登場時間だけは多い。彼の登場シーンを削って、もう少し赦乃丈を掘り下げてあげて欲しかったな。

・海戦
 いやー、フツーに面白かったですよ。作画が怪しい部分もありましたが、見ごたえのある戦闘に仕上がっていたのではないでしょうか。ただ、覇者の首とはあまり関りのない、場繋ぎとしての戦闘だったので特に書くことはなく。面白かったけど、必要だったかと言われると……う~ん(苦笑)いろはには時々、こーいう話が入ってくるんですよね。面白いけど、本筋とは関係が薄い話。ああ、勿体無い。だが、土方の格好良さはガチ。いろはにの脚本の人は武士と大人のおねーさんを描くのは抜群に上手いんですよねぇ。この長所を活かしつつ、話を構成できる脚本家がサブでついていればと思わずにはいられない^^;

あやかしあやし

 ……打ち切りキター!

 アニメ雑誌をまったく見ていなかったので、地球へのCMを見て初めて打ち切りだと気づきましたデスよ。うおお、そうか、打ち切りかぁ。まぁ、ブログの感想数を調べてみれば止む無しと言いますか。ターゲットの選定が曖昧・ストーリーも手堅いだけで躍動感がなしと来れば……ねえ。種死・BLOOD+とやっちまった作品の後番組というハンディキャップもありましたが。しかし今の調子で話をまとめきれるのでしょうか。ちょっと不安。

スポンサーサイト

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
