スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLAY!



 LAY!という、ゲームミュージックをフルオーケストラで再現し、ワールドツアーを行っている人たちの動画です。mixiの光田康典コミュで知ったんですけど、mixi内だけで終わらせるのは勿体無いと思ったので、ペタペタと動画を貼ってみました。
 こちらはクロノトリガー・クロノクロスの名曲をフルオーケストラで演奏したもの。トリガーのテーマ曲がフルオーケストラで蘇るだけで涙モノです。クロスの曲に関しては元からハイレベルだったので、そこまでの大きな変化は感じなかったのですけど、曲の流れが素敵過ぎる。クロノ世代のワタクシとしては目頭が熱くなってしまう出来でございます。
 でも、時の傷痕はオリジナルバージョンに軍配かな。原曲は異常なクオリティなんでwあれからもう何年も経ったけれど、音楽とCGの一体感という点でクロノ・クロスのOPに匹敵するものは未だに出てきていないと思います。キッドの瞳は今でも頭に焼き付いてますですよ。



 こっちはゼルダ。他にもMGSやキングダムハーツなどもやっているんですが、印象に残ったのはコレかな。
 youtubeからリンクを辿っていけば色々見られると思うので、興味のある方は探してみるのもいいかも。

 ちなみに、たのみこむでPLAY!のCD化企画案が持ち上がっております。

←時の傷痕は超名曲ですよ
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

感動・・・

これはイイですね!
発売当時からクロノトリガーは本当に好きで、感動です。
DSかPSPあたりでリメイクされないか、期待してるんですが、出る気配ないですね~。

キングダムハーツも1はかなりやりこんだので、聴いてみましたが、なかなかでした。
CD化されたらおもしろいですね~。

 おお、kainさんも同志でしたか(笑)
 トリガーはPS2かなんかでリメイクの話が出たのですが、立ち消えしてしまいましたねぇ。色々問題があるのでしょうか……

 CD化は是非ともして欲しいですよねー。youtubeの音質ではちと辛いものもありますし(涙)
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。