スポンサーサイト


FALLEN SON

 ャプテンアメリカ死亡(挨拶)

 シビルウォー最終巻で街を破壊してしまって「私は何をやっていたんだ……」と苦悩し、フロントライン最終巻ではやっぱり「あんた、何やってくれたのよ」と糾弾されてしまったキャプテンアメリカ。ああ、不憫だなぁと思っていたら、キャプテンアメリカ誌#25でスナイパーに暗殺されてしまったそうですよ。な、なぬー。道理でオメガフライトの参加メンバーがU.S.エージェントなわけだよ……
 んでもって、シビルウォー後に展開されるFALLEN SONがキャップの追悼式的なミニシリーズだったことが明かされました。どのお話も、表紙にボロボロのキャップのシールドが……死亡確認。南無。まあ、何年か経ったら、ひょっこり復活するのでしょうけど。いやほら、マーヴェルコミックスは天国と回転ドアが繋がってますから(にっこり)

 んでもって、訃報第二段。マーベルファンクラブが閉鎖するそうです。ここ一ヶ月ほど音沙汰がなかったからリニューアルでもするんかいなと思っていたら、閉鎖とは。今年はマーヴェルの映画が三本も公開するってのに、何とも間の悪いことで。もともとコンテンツが充実していたわけではないし(本家のサイトとは比較すら出来ない……)、知名度もあるのかないのかよく分からない感じだったし、やむを得ないこととも思いますが。いやーしかし、幸先悪いな、ホント。邦訳の話もまったく聞かないし。どうなることやら……

スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

で、ここでゾンビキャップの登場と
いうわけですねw
しかし本当にマーヴルゾンビのフィギュアが
出るとは思わなかったw

いやー、出てきてもおかしくない展開になってきましたよね。ブラックパンサー誌でゾンビーズどもとクロスオーバー?しますしw

フィギュアは全部集めるとゾンビサーファーが出来上がるんですよね……ゲップが出そうだから集めないでいいかなw
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
