スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘却の彼方

すんませんでした!

え? いや、種でも核兵器使ってたことを思い出したんですよ。朝の電車の中で。で、帰ってきたらACEDIAさんからご指摘が。
>プラントに対する核攻撃が戦争の引き金になったり、初代変態仮面が世界を終わらせる鍵として利用しようとしたり、一応、大量殺戮兵器、禁断の兵器としての描写はされてますよー。

すんませんでした!

ただ、う~ん……これは種だけじゃなくアニメとか創作物の中に出てくる核兵器って、偽ものだと思うんですよね。私達が簡単に想像できる大量破壊兵器が核っていうだけで、アニメの中の核は何にでも置き換えられると思います。そういう意味では、やはり種も核を扱っていないとゆーか。
あくまでも物語に制約をつけるためのギミックですね。ファーストもそう。0083も核兵器をメインテーマに持ってきてませんしね。
核の本当の恐ろしさ――放射能汚染に少しでも触れたのはターンAだけですね。あれですら深く踏み込みませんでしたし、本物の核兵器を描くことは不可能に近いのかも。そんなことしたら、娯楽作品じゃなくなりますからね。

まあ、こんな感じで〝汚染〟を描かなければ核兵器じゃないと思っている人間にとっては、創作物から核の恐ろしさを感じるなんてことがないんですよねぇ。あ、はだしのゲンは別ですが。

ともかく、種ファンの人にはごめんなさい。
でも、信者には謝らない(笑)あれですよ、信者っていうのは総集編ですら何らかの意味を見出そうとする御仏のような人たち。私が嫌いなのは、批判能力がない信者だけですので。作品を甘やかしすぎだっつーの。まったく……

種のファンでも、それはそれでいいんじゃないですかね。私はファンまで否定するつもりはありません。信者は(ry


巡回でござる。

ガムの玩具屋さん、BB戦士 龍神導師 仁宇(ニュー)レビューです。
いいなぁ、BB戦士。ガンダムマーカー買ってから、久々に購入してみますか。でも……昔のようにハマルのが恐ろしい^^;またもBB戦士の山が出来てしまいそう。
アスカの紹介ありがとうございました!

悠久なる雪月花さん、遊戯王デュエルモンスターズ CYBERNETIC REVOLUTION・遊戯王DMGX 第34話 「湯けむり旅情!青眼の白龍」感想です。
遊戯王カードが萌えカード化してるΣ(゜Д゜)まあ、ドリアードからその片鱗はありましたよね。その後、漫画でブラックマジシャンガールが出て、カード萌えが発生したと(笑)
弟さんと仲がいいッスねえ。一緒にデュエルですか。

TASTEさん、月刊少年エース創刊10周年特別企画 惣流・アスカ・ラングレー スペシャルBOXレビューです。
やっぱりモノはいいですよね~。アスカは下手に動かさないで、写真を楽しむのが正しい遊び方かもしれない(笑)
しかし、瞬間接着剤高すぎだよ……ガイバー1を買って金欠の私には400円の出費すら辛いものが。

ACEDIAさん、バンダイ BB戦士 龍神導師仁宇&少年法師霧丸・コトブキヤ こみっくパーティー 高瀬瑞希 夏服版レビューです。
核兵器使用については私の記憶回路がぶっ飛んでました! すみませんです^^;

へたれ大MAXさん、ゾイドジェネシス GZ-011 レインボージャークレビューです。
ゾイドもいいなぁ(コラコラ)
アスカの紹介ありがとうございました!

トイ部さん、アスカの紹介ありがとうございました!

巡回終わり~。お休みなさーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。