スポンサーサイト


いろはにほへと と あやかしあやし 其の二十二

 ろはにほへと、GYAOにて無料放送中デス。毎週金曜日正午に最新エピソード更新。

北の邂逅

・己が宿命の真なるを
 秋月が復活したと同時にヒーローの座を引きずり下ろされてしまった赦乃丈に涙。先週・先々週と彼女を掘り下げる時間はいくらでもあったように思うのですが……どうも、いろはにの脚本家の人は赦乃丈を描くつもりがないように思えてしまいます。秋月を初めとして、男性キャラクターはブレがほとんどないし、太夫みたいな大人の女性キャラも魅力的に描けている。赦乃丈を描けない道理はないと思うのですよ。
 鉄之助との絡みはよかったのになぁ。Bパートでは蒼鉄の言葉に操られるままに、榎本の手先と化しちゃってる。涙を流していた=蒼鉄の言葉を信じたわけではないし、月涙刀を恐れているというのは理解できるのですけど、あまりに不憫な扱いに、やっぱり涙(笑)
 多分、秋月が赦乃丈を宿命から解き放つ!みたいな流れにするための伏線なんでしょうけどね。それでもやはり、秋月のお膳立てでしかないわけで……^^;

・土方歳三
 蒼鉄との予告でのやり取りが格好良すぎる。覇者の首の存在に気づいたようですが、どうなることやら。この人、この戦争でお亡くなりになるんですよね……

あやかしあやし

 今週はよかったです。コメディ描写に相変わらずのぎこちなさがありつつも、シリアスなお話だったのでバランスが丁度よかったのではないかと。ちびっ子狐と、アトルの最後の台詞がピリっと苦くて、物語を締めてくれています。あやかしあやしが本当にやりたかった、或いはやるべきだったのは、こういうエピソードだったのかもしれない。オッサンの主人公が格好つけるよりも、寄る辺のないアトルの台詞の方が全然重いもん。

 話は変わりますが。エマがGYAOにて放送開始されました。毎週日曜日に二話ずつ更新だそうです。ガン×ソードも日曜更新だし、何気にGYAOの日曜日が熱い(笑)

←カルメンが安くなってます
スポンサーサイト

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
