スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ 1/144プラモデル ターンAガンダム

higegandampra16.jpg

 VDボックス発売記念(来月だけど)&プラモデル再販記念ということで、デジカメの練習も兼ねて、おヒゲのガンダムです。
higegandampra.jpg

 古いプラモですが、プロポーションにまったく問題はありませぬ。どこからどう見てもヒゲのガンダムw色分けも結構しっかりしていて、足りないのは股間のゴールドとかシールドくらい。ホントは足はホワイト+レッドなのですが、赤一色でも違和感がなかったのでそのまま。

higegandampra2.jpg

 遊びすぎてシールが剥がれかかってます……
 今回初めてコピックで墨入れしてみました。最初はガンダムマーカーとあんまり変わんないナァという印象だったのですが、塗り塗りしていく内にコピック最高っ子に。凄く自然な色で墨入れ出来るんですよね。失敗の心配もあまりなさそう。延々と墨入れしてたい気分になりましたw

higegandampra4.jpg
higegandampra3.jpg
higegandampra5.jpg
higegandampra6.jpg

 造形・可動範囲ともに文句なしなのですが、ガンダムハンマーは欲しかったナァ。

higegandampra8.jpg
higegandampra7.jpg

 ビームサーベルは赤で塗っちゃいました。ヒートサーベルみたいだ……

higegandampra9.jpg
higegandampra10.jpg

 ミサイルは胸パーツ取替えで再現しています。プラモでパーツ交換は、ちょっと冷や冷やもの。おまけに凄い塗りづらいのですよ。個人的には放置しておいてもいいパーツかと。

higegandampra11.jpg
higegandampra12.jpg

 月光蝶のイメージで。

higegandampra13.jpg

 久しぶりに引っ張り出したターンXは股関節がゆるゆるになっていて自立困難にOTL動かすたびに股から外れてイライラしましたですよ。もう一個買っておこうかな。

higegandampra14.jpg
higegandampra15.jpg

 ターンAは背面が格好いいと思うのです。
 そんなわけで、ターンAでした。お手軽サイズなので、おススメです。あとはDVD発売に合わせてMGヒゲ&ターンXが出ることを祈るばかり……

ターンA(∀)ガンダム 1/144 ∀ガンダム
ターンA(∀)ガンダム 1/144 モビルターンエックス
ターンA(∀)ガンダム 1/144 モビルスモーハリー専用機(以上三点:楽天)

関連商品
DVD:∀ガンダム MEMORIAL BOX 1
DVD:∀ガンダム MEMORIAL BOX 2
CD:∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 1
書籍:ターンエーの癒し
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。