スポンサーサイト


スパイダーマンクラシック ヴェノム

venombasictoybiz2.jpg

 パイダーマンクラシック、ヴェノム。ハズブロではなく、トイビズ版です。
venombasictoybiz.jpg

 ハズブロが展開するスパイダーマンオリジンシリーズ、そしてバトルパックで、このヴェノムが売られています。根気よく探せば、まだ購入は可能なはず。ということで、購入を検討している方は可動範囲・プロポーションなどを参考にしていただければと思っています。
 このヴェノムは初期に発売されたということもあり、関節がかなり簡略化されています。アクションフィギュアとしての面白さをお求めの方にはおススメできません。しかし、関節がない分プロポーションがよく、他のヴェノムのフィギュアと比べても決して引けは取らないと思います。
 尚、スパイダーマンオリジンではメタリック塗装、バトルパックではこのヴェノムを更に薄くしたような感じと、三者三様のカラーリングとなっています。

venombasictoybiz3.jpg


 可動範囲はこれが限界です。太ももに上手くロール軸を組み込めれば、いい具合に動かせそう。

venombasictoybiz6.jpg
venombasictoybiz7.jpg

 台座が付属。ハズブロ版は付属しないみたいです。

venombasictoybiz4.jpg
venombasictoybiz5.jpg

 可動範囲は狭いですが、台座を有効活用してあげると、それっぽく見えます(笑)

venombasictoybiz8.jpg
venombasictoybiz9.jpg

 台座を上手く利用してあげれば、こんなシーンもお手軽に作れちゃいます。

venombasictoybiz10.jpg

 ヴェノムでした。動かして遊ぶ楽しみはあまりないけれど、ライバルキャラと絡ませると一気に魅力的に。関節を廃してプロポーションを優先したのが生きてきます。映画版のフィギュアも発売されますが、原作版として押さえておくのもいいかと。

スパイダーマン オリジン バトルパック<バンダイ版>/スパイダーマンVSヴェノム(ギルド)

関連商品
DVD:スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産) スパイダーマン1・2のパックです。
スパイダーマン2プラス1 エクステンデッド・エディション (初回限定生産) スパイダーマン2に未公開映像を収録した特別版。

原書:Amazing Spider-man: Amazing Spider-man (Spider-Man (Graphic Novels)) シビルウォー中のスパイダーマンの姿を描いたミニシリーズを収録。
Spider-man and Power Pack (Spiderman) ポップで可愛いパワーパックシリーズから、Spider-man and Power Packが登場。
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

書き込みは、ほんとに久しぶりになります。
かときちです。

今回のこのヴェノム。

すこぶるいいですね~♪
特に顔が。自分が理想としてるヴェノム像なんですよね。

これが発売されているのは、知っていたんですが、アメトイは、結構宣伝の写真と実物って全然違いますから、(特にハズプロっところが・・・)
買うのを懸念していたんですが。

これを見ちゃうと欲しくなりますね。
だっちゃんさん曰くまだ、根気よく探せば見つかるかも?と言う事なのでここは、ひとつ頑張ってみます。

あ~、台座もかなり素敵な作りですよね。
やっぱ、買っておけばよかったかなぁ~。

 お久しぶりです~

 そう、このヴェノムの顔が好きなんですよ。後に発売されたヴェノムは可動範囲が広くてアレンジもごつくて格好いいんですが、ヴェノムといったら、やはりこーいう顔かなとw

 ハズブロ版はメタリック塗装がいい感じでしたよ。思わず店頭で「おっ、これはアリだなw」となっちゃいましたw逆にバトルパックの方は「あれ、手抜き……?」となる可能性大です。そのくらい塗装が違っているのですよ~

初期傑作

 アメトイに目覚めたての頃、このヴェノムがほしくて、そこいら辺を捜しまくったのですが、どこも完売状態で、モンジャに奇跡的にも再入荷したものを買いました。

 可動よりも造詣優先なので、開けた際に「え~?」となってしまいました。ただ見た感じはいいので、16版が出るまでは最高傑作だと思っていましたね。

 現在オリジン版は完売、バトルパック版があまりまくりといったところですね。しかしながらオリジンズはたったワンシリーズで終わるようですね。ハスブロは自社でクラシック始めちゃいましたから。

 このヴェノムいいですよね。飾っておくにはほとんど不満がないですし。
 オリジンはもう終わりなんですかと思いつつ、もともとスパイダーマンクラシック自体がネタ切れで馬鹿ギミックばかりのシリーズになっていたので仕方ないのかも。

こんにちわ

こんにちわ、カーネイジといいます。僕もこのヴェノム持ってるんですよ。スパイダーマン3を見た後にお土産屋さんで買いました。今は自分の部屋に飾ってあります。やっぱりヴェノムってかっこいいですよね、他にもヴェノムのフィギュアなどがありましたら紹介してください。ではまた会いましょう。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
