スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Armageddon



 ポーンアルマゲドン編のTPBvol.2を購入。収録号数はSPAWNvol.156~164。vol.1は150~155だったので、倍近いボリュームとなっております。っていうか、公式サイトに収録号数もページも乗ってなかったから、驚いた(笑)値段もほとんど変わらないし、vol.1がちょっと割高に思えてしまうかも。

 スポーンは現在もシリーズが続いていますが、アルマゲドン編は164で終了。つまり、アルマゲドン編はTPBを二冊押さえておけばOK。TPB化のタイミングも164発売から二ヶ月ほどしか経ってないので、バッチリ本編に追いつけちゃいます。これだけTPB発売が早いとリーフで追いかける旨味はほとんどないかも。(marvelは大抵、ハードカバー→TPBと、入手にまでかなり時間を取られるのでリーフで追っかける意味はある)

 ボリュームに関しては問題ないものの、カバーアートが一つも収録されていないので、そこはマイナス点。TPBならではの設定資料集やラフ画などのちょっとしたオマケがないのも残念かも。
 あと、アマゾンでの購入時の注意点。vol.2はアマゾンで画像登録されているものと実際のTPBの表紙が違います。ページ数もアマゾンに登録されているものよりも多い(多分)。しかも五話しか収録していないvol.1より、何故かvol.2が安いです。vol.2はかなりお買い得かも。ひょっとしたら値段が修正されるかもしれないので、今のうちにドウゾ。

←左からvol.1、vol.2
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。