

大神檜草子 絆



 年、カプコンから発売された大神の設定画集を購入。

 いやー、これはイイものですよ。ページをめくるだけで幸せな気持ちになれます。キャラクター紹介に始まり、敵の設定画、クローバースタジオのメールマガジンに掲載されていた画像大神の集いの色紙イラストなどなど、これでもかというくらいに大神関連の設定画が満載。特に大神の集いの色紙なんかは超レアものですわ。まさかこれを収録しているとは思わなかった。大神レトロやEDの巻物絵も全掲載してるんですよ。しかもカバーはリバーシブルタイプ。読み終わったあとにも楽しみが。
 つーか、あまりに大ボリューム過ぎて一日では見切れないんですけどね(笑)開発者の熱意が濃縮された素晴らしい設定画集ですよ、ホント。

ookamiezousi2.jpg

 絵はもちろん美麗。カラーだけではなくラフ画もあって、キャラクターが出来上がるまでの過程を拝めちゃいます。幻の人間版八犬士とか(笑)で、まあラフ画なんてフツーじゃんと思うかもしれませんが、その数が半端じゃない。登場してきたキャラクターのほとんどのラフ画が乗ってるんですよ。オマケにラフ画のすべてにコメントつきという凝りよう。ゲームのボリュームの関係で月(カグヤ)イベントが削除されてしまったりなどなど、裏話もちらほらと拾えて大神ファンにはたまらないものがあります。

ookamiezousi3.jpg

 スサノオとクシナダの子供のイラストなんつー珍品も。

 大神ファンなら100%後悔することはないと言い切れる絶品なので、是非ともお手に取っていただきたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
