スポンサーサイト


スパイダーマン クラシックス19 トキシン



 パイダーマンクラシックス19から、トキシンです。発売当初は入荷数があまりに少なく、逃し損ねていた一品。運よく並行版を定価+五百円程度で購入出来ました。ふぃー、危なかった。このまま入手出来ないかと思いましたよ。
toxin.jpg

 両腕が肥大化しているのが特徴。アメトイ特有の筋肉のせいで、腕がまっすぐに閉じられませんwムッキムキです。腕は大きいですが、バランスには問題なし。

toxin2.jpg

 迫力のある造形。以前にリリースしたゴリラヴェノムの首無可動が評判悪かったのか、ちゃんと首が動くようになっています。その代わりに手首と足首のロール軸がオミットされるという嫌なオマケつき^^;足首は腿のロールがあればそこまで必要ないからいいとしても、手首は欲しかったところです。

toxin3.jpg
toxin4.jpg
toxin6.jpg
toxin8.jpg


 とはいえ、肥大化した手がインパクトがあってそれほど気にならないのです。迫力満点。関節もキッチリとしているので、小さなフィギュアならガッチリとホールドしてくれます。

toxin9.jpg

 クラシックスシリーズ恒例のオマケギミック。ゴリラヴェノムのギミックをまんま流用してます。だから弾がヴェノムカラーw

toxin10.jpg
toxin12.jpg

 ちなみにヴェノムと体格差が結構あります。トキシンの方が一回り小さい。ここまで差があるとは思わなかったですわ。

toxin11.jpg

 〆はスパイダーマンと。ちなみにこんな風体をしていますが、悪人じゃありません。カーネージ亡き今、このキャラがイマヒトツメジャーになりきれないのは、その辺に問題があるのかも。新しいキャラってことも原因しているような気もしますが。

スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

お初にお目に掛かります

初めまして
トキシンカッコイイですねぇ
これでカーネイジより強いとか反則ですよ(
でもシンビオートは色々居るので全ては知らなかったりします
このスパイダーマンはハズブロの3のでしょうか

 初めまして。私もシンビオートはカバーしきれてないですねー。実はトキシンのその後も、あんまり知らなかったり(汗)

 このスパイダーマンは、トイビズの製のスパイダーマン2のものです。ハズブロだとバトルパックのスパイダーマンvsドック.オフに含まれるスパイダーマンが同素体だと思います。バトルパック版は色使いが少し違うので、実際に目にした方が、いいかもしれません。まだ探せば見つかると思いますよ。ちなみにネットだと、モンスタージャパンが安く買えそうです↓

http://www.monster-japan.co.jp/items/spider-man/origins/origins_bp/origins_bp_page.html

返信ありがとうございますー
トキシンは結局自分の危険性を悟り、家族の元を離れるみたいですね
参考サイトまでご丁寧に有り難う御座います
アメトイはギミック重視というかそういったものが多いので一個は稼動重視の物が欲しいなぁと思いまして
有り難う御座いました

 トキシンの情報ありがとうございます。そういえば、そんな話を何処かで見たような記憶がありました^^;

 答えられることなら何でも答えますので、お気軽にお声をかけてくださいませ。

高い時期に買ってしまいました・・。

 僕は並行版で3500円買いました。年明けにまさかここまで安くなるとは思わず、くやしい気持ちになりました。

 造詣はいいにしても手首回転は欲しかったですね。そのでいでポージングがかなり制限されてしまうので・・・・・。

 しかしこの面構えで正義の味方と言われても全然説得力が無いのですが。

 年明けに値段が下がったんですか~。それまで探し当てることすら出来なかったのが、かえってラッキーだったのかも^^;

 手首の軸、欲しかったですねー。せっかくのデッカイ手が勿体無いのです。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
