スポンサーサイト


俺はエウレカのためなら何だってする

レ、レントン君……あんた、男だぜ。

今日は〝初めてのお使い〟のお話。もちろん、コメディです。そこにコメディだけでなく、別サイドにシリアスな要素を入れることで見事に引き締まった話になりました。
それだけでなく、何故レントン君がLFO(KLF)と交戦しても平然としていられるのか、その理由が明らかに。

〝俺はエウレカのためなら何だってするって決めたんだ〟

男だぜ、レントン君。でも、いずれ有人機と戦うことの葛藤は描かれると思います。顔見知りと戦闘とか。その辺がまた見所ですな。
それにしても、KLFに乗ってる連中って人間なんですかねえ? ちょっと違うような気がします。強化人間? 人造人間? この辺がホランドたちのためらいのなさに繋がっているような気も。

とりあえず、種のスタッフは王道の何たるかをエウレカセブンから学習しなさい。

王道。これをつまらないものだと勘違いする人がいるのですが、王道とは王の道。王道を押さえずして、面白い物語が作れるはずがない。一風変わった題材を、変わった切り口で扱えば面白いのは当たり前(種のことじゃないですよ)。王道を突き進んでも尚、面白い物語が紡げる作品は本物です。

さて、エウレカの話はここまでにして。
響鬼さんの面白さがヤヴァイ。エウレカとベクトルの違う面白さなんですが、面白さのレベル?は同じくらい。CGのクリーチャーは安っぽいですけど、特撮のタイトなスケジュールを考えると充分な出来。つーかもう、毎週ご苦労様って感じ。アクションもかっちょいいし、女優さんたちも皆綺麗。頭空っぽにしとも面白い作りになってますねぇ。
平成ライダーの複雑な物語についていけない子供たちも、これなら食いつきそう。で、大きなお友達にはストーリー・アクションで勝負すると。いやはや、お見事です。


ついに構図の鬼がやってきた……!
ということで、巡回です。

鉄のタマシイさん、マックスファクトリー ガイバーⅠレビューです。
くはぁっΣ(゜Д゜)ガイバーⅢとの絡みに小便ちびりそうだぜ!
そしてロールオーバーのメガスマッシャー。やられたOTLどのレビューサイトさんよりもかっちょいいメガスマッシャーだ。
いやはや、見事なリベンジです。そして、次はパクらせてもら(ry
先にレビューしておいてよかった^^;

TASTEさん、バンダイ 萌えあ・ら・も~ど 機神咆哮デモンベイン・KONAMI FIGUMATE 魔法先生ネギま! Vol.1・コトブキヤ こみっくパーティー 芳賀玲子・コトブキヤ こみっくパーティー 高瀬瑞希 夏服版・コトブキヤ ToHeart 姫川琴音・とらのあな くじびきアンバランス 律子・K・ケッテンクラート スクール水着Ver.・海洋堂 BOMECOLLECTION VOL.6 煌咲彩・海洋堂 BOMECOLLECTION VOL.5 煌咲眩レビューです。
相変わらず凄い多々買いですな^^;

悠久なる雪月花さん、60万ヒットおめでとうございます!
すごーい! ウチもようやく軌道に乗ってきたけど、まだまだだなぁ。とりあえず今年中には10万ヒットくらいは……無理かなぁ( ´Д`)

第13独立部隊さん、MIA ガルバルディβレビューです。
>劇場版、最大のガルバルディの見せ場。
Σ(゜Д゜)マークⅡに蹴られるところが見せ場ですか。もしかしてCMのあの画像かな?
ガイバーⅠの紹介ありがとうございました!
アニメ化、楽しみです~。

ACEDIAさん、天上天下×Pinky:st. Round02 真夜レビューです。
>可愛いけどおっぱい分が足りない!
実は、他のピンキーは胸に壊滅的な打撃を受けておりますw天上天下ピンキーは亜夜も含めて、かなり〝巨乳〟ですよ。

へたれ大MAXさん、超太っ腹企画始動! うひ~、SICを大放出とは。しかもアナザーRXまで。
サイト枠はファイズのブラスターフォーム化が条件ですか。ふぅむ……悩みますな。

ひなたちきさん、ユージン SRDX ARIA 水無灯里レビューです。
あ~、これヨドバシで見ました。アイプリントが綺麗ですよねぇ。ところでこれ、何のゲーム?のキャラなんでしょう? さっぱり分かりませぬ^^;

アスまんが劇場さん、カプコン フィギュアコレクション 西村キヌレビューです。
春麗の足のラインがたまらにゃい。足フェチなんですよね、私。


巡回終わりです。今日は小物二つとピンキーを補給したので、その内レビューします。
それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
