スポンサーサイト


スパイダーマン3

 パイダーマン3、見てきました。

 率直な感想としては、素直に面白いとは言えないかなと。ヴィランが三人もいて大丈夫なのかという不安がそのまま的中してしまったというか。物語が何とかパンクしないように必死に製作者側がコントロールしている様がありありと(汗)実際、ちょっと物語としてはパンクしています。三部作?完結ということで、1を意識させるようなシュチュエーションが次々と出てくるだけに、完成度の高い1とどうしても比べることになってしまい……スパイダーマン2が続編ものとは思えないほど面白かったので3も期待していたのですが、残念です。

 最大の問題点は1・2が無私の人になるべくピーターがスパイダーマンとして活動し、その最中でそれでも捨てきれない私生活への憧れと葛藤していく様が素晴らしかったのに対し、3は無私どころか私闘ばかりなんですよね(前作、前々作では私生活とメインヴィランを直結させいてた。無私の部分はその他のシーンで見せている)。で、1を意識させるシーンを盛り込むものだから、尚更その差が浮かび上がってくるという構造に。今までのスパイダーマンと同じ感覚で見に行くと痛い目に合う可能性は高いので、検討中の方はご注意を。

 ただ、アクション映画として見る分には面白かったですよ~。ヴェノムの出番が意外に多くて満足でしたwただ、性格的にはカーネイジっぽかったかな。デザインは最初不安だったんですが、無問題です。思ったよりも原作に近いイメージでした。で、映画を見ながら思ってたんですけど……

 ハズブロのフィギュア、酷すぎる

 ヴェノムが映画版とまったくデザインが違います。顎が外れるかと思ったw何が違うかと言いますと、まずは色、それから顔の造形、それから体形……ぶっちゃけ、全部違います。いや、これ冗談じゃないんですよ。大マジです。つーか、色が違うって何なんだよ! これでまたハズブロは糞メーカーへの階段を一歩進めたわけですね(ニッコリ)
 フィギュアの購入を検討している方は、映画を見てから店頭に赴くことをおススメします。もしくはフィギュアだけにしておくか。もはやサイズが違う云々の問題じゃないですわ(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Spider-Man 3 鑑賞!(追記)

 ついに、スパイダーマン3鑑賞! 『今までに見た映画の中で最も面白かった』としかいいようがないです。 一段落してから、ネタバレありのレビューをしたいと思います。 観どころは… ・ハリーとの空中戦!(スタイリッシュ!) ・グウェン危機一髪! ・スパイディに

スパイダーマン3

 映画日和映画日和。と言う訳で、学校帰りに『スパイダーマン3』を見て来た。 かなりネタバレするのでご注意を。

コメントの投稿

非公開コメント

観てきました!

 自分も観てきました。^^

 あまりの興奮に、『痘痕も笑窪』な感じだったのですが、冷静に見ると、たしかに私情ばかりですね。
 空中戦などのアクションはもう大興奮ものでしたが。^^;

 フィギュア、どこへ行っても非難轟々で、実際自分もどうしようか迷っています。^^;
 本当に、ハズブロは何を目指しているのでしょう…?笑

 事後報告になりますが、トラックバックさせていただきました。
 よろしくお願いします。

そ、そこですか!?
以前の壊滅的アイプリントといい、、、、。
ハスブロの関係者は映画見てないんじゃあ、、、。

>Miguelさん
 アクションは今まで以上に激しくて面白かったですよねー。もちっと脚本を練りこんで欲しかったところです。

 ハズブロ、ゴーストライダーは良かったのですが、途端にレベルが落ちましたねぇ^^;映画とフィギュアでデザインが違うって有り得ないorz

 トラックバックの件、了解です~。こちらからもトラックバックさせていただきました。

>ジョナサンジョーンズさん
 あー、映画を見ていない可能性は非常に高いです。色指定が違うって、起こり得ないことですからねぇ。せっかくのヴェノム登場だったのに「あっ、ハズブロのフィギュアと全然違うじゃねえか!」とか、阿呆なことを考えておりましたw
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
