スポンサーサイト


海洋堂 リボルテックセイバー

saberribo17.jpg

 月からスタートするリボルテック第二世代。その目玉の一つ、ヤマグチシリーズ以外のリボルテックにFate/stay nightからセイバーが登場。この枠は通常のリボルテック枠を消化しないそうですが、二弾がいきなりリペイントと大差がない罠w別のキャラがよかったよ。第二世代もいきなりエヴァから始まるし、少しの間、リボのラインナップはマンネリ気味かもしれません。
 アッセンブルボーグの発売が待たれますな。
saberribo.jpg

 いつものリボよりも一回り大きいです。スカートのサイズなどを考えると、このサイズじゃないときついのかもしれませんね。塗りの制度はそこそこといったところ。ウチのは前掛けとカリバーンの柄に塗料が飛んでました。
 注意点は、お顔。近所のザラスで買ったのですが、顔が汚れているものが多々ありました。中には頬が半分黒ずんでいる酷いものもありまして、今回の品質はかなり怪しいかもしれません(汗)

 プロポーション自体は文句なしです。スカートで股のリボが隠れていて、見栄えはいいんじゃないでしょうか。

saberribo2.jpg

 付属品はこれのみ。淋しいです……

saberribo3.jpg

 女性フィギュアらしく、お尻もそれなりに造形してあります。ただ、そのせいで足が後ろに引きにくいんですね。幸い、スカートで尻はほとんど隠れてしまうので、思い切って削ってみました。ちょっと見にくい写真ですが、奥の足が無改造、手前の足が尻を削った方です。

saberribo4.jpg

 削ってもほとんど目立たないので、回収騒ぎにまで発展した肘関節に問題のない方はやってみてもいいんじゃないかと。

saberribo13.jpgsaberribo6.jpg
saberribo7.jpg
saberribo5.jpg

 可動範囲はバッチリ。接地面が狭いですが、慣れれば十分に立たせられます。それでも駄目な場合は、スタンドを。アクションを取らせると大抵、前掛けなどが地面に引っかかるので、特に問題はないでしょう。
 ちなみにウチの肘関節はゆるゆるでしたorzホントに品質がガタガタですねぇ。まぁ、許容範囲内だったので交換しない方向で。つーか、尻削っちゃったから交換してくれませんね(笑)

saberribo8.jpg
saberribo9.jpg
saberribo10.jpg

 問題は左目線ですかねー。アクションを取らせるのに左目線がいいとか言っていたそうですが……う~ん、本当に弄ったのかなぁ。ポーズが限定されてしまいますよ。あんまり言いたくないけど、胸像からの流用の言い訳に過ぎないんじゃないでしょうか。

saberribo11.jpg
saberribo12.jpg

 付属のスタンドは癖があります。ダンガイオーの時はちょっと戸惑いましたが、大分慣れてきました。上手く使ってあげれば、この二枚の写真程度にはアクションをこなしてくれます。

saberribo15.jpg

 エクスカリバー不可視ver.うおお、これはちょっと厳しいものがw

saberribo16.jpg

 ということで、ウチでは二刀流。

saberribo19.jpg

 リボセイバーでした。フィギュアの出来は悪くありません。ただ、オプションの少なさ、目線固定の顔、品質など、痒いところに手が届いていない感じ。幸いにも第二弾の黒セイバーには仮面が付属するので目線の問題は解消される……かな。
 ヤマグチシリーズでは絶対出来ない美少女アクションフィギュア(笑)を別枠でリリースするというアイディアは大歓迎なので、あとは徐々にいいものに仕上げていってくれればなと思います。

スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

>二弾がいきなりリペイントの罠
もっとよく造形を確認してねw

? 別に一部のパーツが違うだけで、基本的にはリペイントだと思うんですがw

やれやれ
よくみくらべてみんしゃい
http://www.moeyo.com/2007/04/post_2596.html
髪の毛だって同じじゃない

あー、前髪は気づきませんでした。アホ毛がなくなってるんですね。アーマーが違うのは知ってますよ。ただ、私としてはリペイントと大差がないと思うだけです。

やれやれ
髪だけしか違いがわからんとは
アーマーだけじゃなく
顔も違うし腕も足もまったく違う
一見同じに見える右握り手だってびみょーに違う
共通のパーツらしいのは太ももぐらいだ
思うのは勝手だが実際にはリペとは違う
レビューは修正しなさいな

指摘されたところは全部知ってますって。現物が手元にあるんですから。それでも「で?」という感想しか出てこないってだけですよ。

一応記事を修正しますが、これ以上、捨てハン紛いの名前でコメントをする方の相手をする気はないので、あしからず。

うわ

皆さん風当たり強ッ。
始めましてあっがいと申します。
目の方向が一方だけだと・・・とコメントされてましたが僕も最初それが不満でリペしてみました。
ここには画像添付できないのでリンクで失礼しますが、写真の右のほうです。見づらい写真で申し訳ありません。
正直最初から正面の顔付属したところで使い道はあんまないかな・・・といった感じです。なんか視線が偏っていないとリボ特有のポーズの躍動感が減ってしまう感じです。
付けるならレヴィみたいに別表情&反対向きかな?て感じでした。
おせっかい失礼しました。
http://www.yotsuba-figure.com/bbs/yotsuba_src/1178555794985.jpg

 初めまして。いやはや、お見苦しいものを見せてしまいました。

 リペ、いいですねー。全然違和感ないです。私としては、目線正面も捨てがたいですねー。アメトイばかり弄っているせいで、目線正面のフィギュアの方が馴染みアリなのです(笑)
 ただ、別表情を付属してくれれば、目線正面の顔がなくとも不満は出なかったかもしれませんね。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
