スポンサーサイト


天元突破グレンラガン 第六話

めえら全員湯あたりしやがれ!

・総集編?
 えーと、今週は総集編+オマケみたいな本編ということでOKでしょうか? いきなり延々と始まった回想に朝っぱらから噴いたw約二分×二セット。左上に時計が出ているものだから、思わずチェックしてしまいましたよ。
 作画崩壊の件、プロデューサー辞任の件でグレンラガンの問題はすべて解消されたような印象がありますが、グレンラガンの抱える問題はもっと根深いような気がします。三話はオマケするとしても、四話から明らかにトーンダウンしていますよね。しかも今週はいきなり長々とした回想が挿入。一・二話はDVDを購入したくなるほどの素晴らしい出来でしたが……まさか、こんなにも早く中だるみが来るとは思いもしませんでしたよ。それとも、ガン×ソードみたいに前半は退屈だけど、その一見退屈に見えるエピソードが微かながら重なり合って、少しずつ厚みを持たせるというタイプの作品になるのかな。
 ここ三週はドラマとして単純に面白くない話が続いているので心配です。

・温泉
 ガイナックスが製作したアニメのキャラクターがカメオ出演。それが全員、獣人だったなんて、やることが悪趣味(笑)アホだなぁ。アホだけど、こーいうのは好きです。ただ、回想に尺を削られているために、イマヒトツはっちゃけられなかった感があるかな、と。作画を見る限りは現場がゴタゴタしているという印象はあまりないのですが、脚本が上がるのが遅かったんでしょうかね。もっと、お馬鹿な回になると思っていました。

・合体
 相変わらず豪快な合体で、もはや合体方法が一つの見せ場になっているようなw
 さて、グレンはカミナ以外に動かせることが示されたわけですが、ラガンの方はどうなっているのかな。何となく、シモン専用機ってイメージがあるんですよね。

・ヴィラル再び
 来週は久々に楽しめそうですね~。

スポンサーサイト

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

夜行性って・・・・。

 今回の獣人が夜でも活動できることに対して「夜行性よ」ってあっさり言っていましたけど、今まで夜は攻めて来ないという、ようこの台詞の意味が無いような・・・・・・・。

 後、やっぱり全体的には息切れしていますね。来週は第一話の冒頭で出てきた戦艦らしきガンメン(?)も登場するので、楽しみです。

 そういえば、そんなことを言っていましたねー
 もう半分呆れながら見ていたので、すっかり忘れてました^^;

 来週こそは素直に面白いと言える回になって欲しいですね。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
