

FANTASTIC FOUR フレイムオン・ヒューマントーチ

humantorchflameon8.jpg

 年はアメコミ原作映画ラッシュ。Marvelコミックスからはゴーストライダー、スパイダーマンに続いてファンタスティック4の続編が公開されます。その他には「300」なんかも控えていて、かなり熱いですねー。
 ということで、買ったはいいものの、レビューし損ねていたものを映画公開を記念(と、いう名目で)ということで、ご紹介。
humantorchflameon.jpg

 全身クリアパーツの豪快なフィギュアです。発行ギミックがあるために、首が長い(笑)あまり、じっと見つめてはいけないフィギュアなのです。
 クリアパーツのフィギュアというと、どうしてもカラバリという印象があるのですが、このヒューマントーチは彼の能力を非常に上手く処理していて面白いです。炎のエフェクトパーツも効果的。
 ちなみに背面には台座に接続するための穴が空いています。う~ん、豪快。

humantorchflameon2.jpg

 背中のスイッチを押せば頭部が発光。単純なギミックですが、ヒューマントーチっぽいギミックで楽しい。

humantorchflameon3.jpg
humantorchflameon4.jpg
humantorchflameon6.jpg

 可動範囲は広いのですが、クリアパーツの関節&効きすぎるクリックの影響でポーズを取らせるのは大変かも。

humantorchflameon7.jpg

 台座。ヒューマントーチと接続できます。台座のスイッチをヒューマントーチ連結状態で押すと「FLAME ON!」の掛け声と共にトーチが発光。台座としてもギミックとしても優れた一品です。

humantorchflameon10.jpg
humantorchflameon9.jpg
humantorchflameon11.jpg
humantorchflameon12.jpg

 台座と連結させれば、関節の問題もクリアーされます。ただ、あまり激しいアクションを取らせるとバランスが崩れて台座ごとパタンってな状態になりかねません^^;

humantorchflameon13.jpg
humantorchflameon5.jpg

 フレイムオン・ヒューマントーチでした。一時期は鬼のように投げ売られていましたが、出来はいいです。さすがにもう、在庫は掃けちゃったかな。中古ショップでもそんなに値はついてないと思うので、手に取ってみるのもアリかと思います。

アメコミアンケート実施中! お気軽にご投票ください。


テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
